FC2ブログ
2013
05.25

PC引越し

Category: 日記
こんにちは、弌です。
PCの位置を変えました。
日の光が届くっていいもんですね。逆光辛い時ありますが。

pc

母親にいい加減PCの置き位置を変えろと自室なのに言われまして
あの出窓の幅じゃモニターしか置けないと言うと、小さなテーブル貰いました。
使う時だけ写真みたいに出してます。使わない時はメモ帳とかどかして置くようにしてます。

ただ、今まで低いテーブルを使っていたので問題も出て来ました。

・床が畳
・椅子に背もたれがない(円型の25cm)
・敷き布団が置きづらい

すてに畳という時点でアウトです。
↓しょーもない話ですが下から続きます。

座布団やクッションではなく、椅子という時点でオーバーです。
しかし直そうにも部屋を見た時の母と私の会話。

母「部屋広くなったじゃん」
私「え、狭くなってない?」
母「え?そう?」
私「え?!う、うん・・・多分」

直したら何か言われます。
実際出窓はちょっとした物置になっていたので、その棚がどーんと今部屋の端に。
PCを置いていた場所に置けばいいのでは?と思うかもしれませんが、自室はちょっと特殊でして。

見取り図

今はざっとこんな感じになっているのですが、前PCが置かれていた場所は押入れ。
奥に本棚があり、出窓に置いていた棚を置けるスペースがない現状です。
仕方ないので棚は処分して箱詰めにしてどこかに置くしかなさそう。

洋服ダンスが無ければとも言いたいですが、母が結婚する時の祖母からの贈り物。
嫁入り道具みたいなもの。一度どうしてあんなに大きいものを?と祖母に聞いたら祖母からも

「あんな大きいの贈らなくても良かったわね~」
と言っていました。

笑って話す祖母の若い頃の話を聞いていると
勉強になったりそういう考えだったんだなー、なんて思う事があります。
大好きな祖母はお茶目で時々冗談を言う。それでいて真面目で働き者。

そんな祖母が母に贈った洋服ダンスの大きさを見て
どれだけ母を大事に思っていたのかと考えると、結局何も言えないんです。
トラックバックURL
http://mannenjyosyou.blog.fc2.com/tb.php/28-b8a600f6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top